2010年09月29日(Wed)のTwitterでのつぶやき

  • 00:10  ノウハウやスキルが活きるのは、目的と状況に合っているとき。
  • 00:14  自分を変えなくてもうまく行く方法はある。「環境」を変える。「道具」を変える。人が変わるのを待つ。
  • 00:16  おもしろそう! RT @seikoubon: やって、やって!RT @diesuk: 書店とブロガーのコラボってのはあんまり多くないよね?やってみたら面白いかも。安易だけど勉子さん @joshiben_ko の本に出てるの全部揃えて展開したら売れると思うわ。
  • 00:54  考動
  • 02:04  2010年09月28日(Tue)のTwitterでのつぶやき http://ff.im/-rfINY
  • 07:10  ビジネス書を読むだけで、終わらせていませんか? http://ow.ly/2KZsp ←活用したい人はご参加下さい。RTもよろしくお願いします。
  • 10:11  やらないのはもったいない RT @joshiben_ko: 残念。。RT @diesuk: そういうのうちの店ではできないのです。昔、勝間さんの本が出たときは、巻末に載ってた本をコーナー展開したら、バカ売れしたんだよなぁ… RT 書店とブロガーのコラボってのはあんまり多くない
  • 11:04  TwitterのWebが新しくなりましたね。慣れるまでは、少し使いにくいかも。
  • 11:06  Twiiterの新Web版。右上のアカウント名から、「プレビューをやめる」で、元に戻せますね。
  • 11:20  ありがとうございます! RT @nakahisashi: はい! RT @kobabiz: ビジネス書を読むだけで、終わらせていませんか? http://ow.ly/2KZsp ←活用したい人はご参加下さい。RTもよろしくお願いします。
  • 11:25  ビジネス書活用会第9回「マーケティング」をテーマに開催します http://ow.ly/2LqeH マーケティングは、幅が広く奥が深いので、再度開催です。楽しみ。
  • 11:53  Amazon「みんなが選ぶ本 10%ポイント還元」キャンペーン http://ow.ly/2LrQL 明日までですね
  • 12:35  Androidスマートフォン「HTC Desire X06HTII」が10月2日に発売! http://ow.ly/2Ls8Y 10/2にはつばいですね
  • 22:29  おめでとうございます! RT @iyorinami 【速報】4冊目の本の企画が通りました!次は実務書です。日本実業出版社さんで、またまたお世話になります。がんばりまーす!
  • 22:30  GDP15%増 成長戦略はシンガポールに学べ http://ow.ly/2LCjA 成長戦略をシンガポールに学ぶ #tikarani
  • 22:35  『13歳からの反社会学パオロ・マッツァリーノ(著) http://ow.ly/2LCln 学んで、行動する #tikarani #shohyou #bbjp
  • 22:50  「キチンと考えて書かれたテキストを、初めの1ページから最後の1ページまで、一行一行読んでゆき、著者の思考を追思考することによってしか思考力は養えない」木田元、日経朝刊。ビジネス書の場合は活用しないともったいない。活用したい方はビジネス書活用会 http://ow.ly/2Lreu
  • 23:00  気になる RT @7syuukansan: 楽しみ〜っ(笑)RT @FranklinCoveyJ: 本日、NHKの取材を受けました。まだ詳しくは言えませんが10月から始まる某番組で「7つの習慣」のセミナーの模様が放送される予定です。詳細が決まりましたらお知らせします。
  • 23:37  インプットしながらアウトプットすると、自分の予想以上のものがアウトプットできるときがある。そう考えると、集中だけが方法というわけではないことがわかる。
  • 23:55  何気ない優しさって、いろんな意味で良いと思う

Powered by twtr2src